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リラクゼーションサロン no planの企業情報

企業情報

企業名

リラクゼーションサロン no plan

所在地

東京都西東京市東町3-13-19ソレイユ保谷2D-1A

設立年

2021年

店舗数

1店舗

平均勤続年数

0.0年

有給休暇の平均取得日数

0日(2024年度実績)

事業内容

リラクゼーション・ボディケア、リフレクソロジーなどのサービス提供

企業紹介

勤労世代、育児世代の女性がターゲット。クオリティの高い手技と接客。18坪に3ベッドの広々間取り。メイクルームも完備したエグゼクティブ仕様。駅直結で利便性の高い施設。

リラクゼーションサロン no planの企業情報

当店は2021年7月に開業し、2024年2月にオーナーが交代してリスタートしました。

創業者は、多事業を展開する実業家で、当店はその一部門でした。海外ブランドの調度品を揃え、内装にもこだわり抜き、アフターティー用のテーブルセットやメイクルームも完備し、リラクゼーションサロンとしては豪華な仕様となっております。しかし売り上げが伸び悩み、赤字が常態化したためM&Aマッチングサイトにて売りに出され、現オーナーが買収いたしました。

現オーナーの加藤光将は、1967年神奈川県相模原市出身の56歳です。40代で脱サラし整体学校の門を叩き、個人経営の整骨院や大手リラクゼーションサロンで整体業・リラクゼーション業におよそ10年従事し、独立開業いたしました。妻は救命救急の看護師で、夫婦共働きで子供を育てました。仕事と育児で多忙を極めた時にふと入った整体院でとても癒されたことが、この業界に入った動機です。また子育て世代を応援したいという思いから当店の主要顧客を勤労世代・子育て世代にいたしました。

当店が赤字だった原因は、メインターゲットが絞り込まれていなかった、価格(客単価6,000円)に見合ったサービスを提供できなかった、集客のスキームが確立されていなかったことだと分析しております。

経営再建のための施策
・メインターゲットを勤労世代、子育て世代の女性に絞る。
・手技や接客のクオリティを高め、価格に見合ったサービスを提供する。
・Web広告や販促グッズを利用し、新規顧客開拓に努める。
・スタンプカードなどを利用しリピーターをつなぎとめる。
・大手予約サイトや店舗オリジナルWebサイトを駆使し予約システムを確立する。

求職される方へのメッセージ
2024年3月1日~15日に勤務したスタッフ(8時間勤務)は1日平均1.5人でした。それに対し、来客数は1日平均3.6人でした。現状1日勤務して揉める人数は2.4人です。PR活動を継続しているものの厳しい数字です。そのため報酬は本人売り上げの70%(指名料は100%)に設定し、月間売上高30万円を越えた場合は、翌月3%アップとさせていただきます。顧客を呼べるセラピストを求めます。当店としては、エグゼクティブ仕様で駅近という好環境をご提供し、地域一番の人気店を目指し、WinーWinの関係を築きたいと考えております。

掲載中の求人一覧 リラクゼーションサロン no plan

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リラクゼーションサロン no plan

【定員間近】本人売上70%還元 18坪広々間取り、エグゼクティブ仕様、駅直結施設、顧客の8割が女性

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