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サバービア(suburbia)の求人・転職・採用情報

サバービア(suburbia)の求人・転職・採用情報を紹介。ホットペッパービューティーワークは美容師、ネイリスト、アイデザイナー、セラピスト、エステティシャン、整体師、受付・事務などの美容業界の求人サイト。希望条件に合った店舗・サロンを見つけよう!プロフィールや希望の条件を登録して待っているだけで、あなたに興味を持った企業からのダイレクトオファーが受け取れるスカウト機能も用意。

サバービア(suburbia)

美容師10席(ベッド)以上女性が多い(客層)

勤務店舗情報

営業時間

営業時間
新型コロナウイルス感染防止に配慮し営業しております。平日12:00〜20:00 / 土・日曜・祝日11:00〜19:00ネット予約 × の場合03-6804-4720 まで☆
定休日
火曜定休 / 土曜・日曜・祝日営業 [外国人風/グラデーションカラー/グレージュ]  

所在地・アクセス

東京都渋谷区神宮前3−41−5

  • 外苑前駅 徒歩7分
  • 表参道駅 徒歩10分
  • 原宿駅 徒歩20分

席数・設備数

セット面11席

従業員用駐車場

なし

受動喫煙対策

喫煙専用室設置

研修制度

美容師×アシスタントの研修制度

新人・未経験者向け
入社後半年後は勤務時間内に毎日レッスン時間を設け、マニュアル、動画、チェックシートを活用し、効率的かつスピーディーに技術習得をしていきます。 1年目終了時にはカラーリスト、2年目終了時にはスタイリストデビューを目標に、経験や年数関係なく、個人の進行状況に合わせたカリキュラムを組んでいきます。 入社直後からカットレッスンを開始し、早い段階から美容師の真髄であるカット技術に慣れていきます。
その他
なし
新人・未経験者向け
入社後半年後は勤務時間内に毎日レッスン時間を設け、マニュアル、動画、チェックシートを活用し、効率的かつスピーディーに技術習得をしていきます。 1年目終了時にはカラーリスト、2年目終了時にはスタイリストデビューを目標に、経験や年数関係なく、個人の進行状況に合わせたカリキュラムを組んでいきます。 入社直後からカットレッスンを開始し、早い段階から美容師の真髄であるカット技術に慣れていきます。
その他
なし

スタッフ・従業員

スタッフ数

スタイリスト 9名

アシスタント 2名

スタッフの性別

女性
64
男性
36

スタッフの性別は、HOT PEPPER Beautyに掲載されているスタッフのデータをもとに集計しています。

スタッフの平均勤続年数

7.0年

スタッフの平均勤続年数は、店舗が属する企業全体の平均勤続年数のデータを表示しています。

所属スタッフ

  • ミディアム,ロング専門/ブリーチ指名No.1 歴8年

    市川 凱斗

  • 女性限定 / 新規指名No.1 歴10年

    山野辺 麻美

  • 安心のマンツーマン施術 歴11年

    嶋崎 留美

  • リピート率No.1 / 毛髪診断士 歴20年以上

    黒柳 剛

  • ※年内新規受付終了 / ズボラな方特化 歴20年以上

    石川 ヒデノリ

  • 時短勤務 歴13年

    蓮田 かおり

店舗の雰囲気・外観など

店舗の雰囲気外観用画像1
店舗の雰囲気外観用画像2
店舗の雰囲気外観用画像3
店舗の雰囲気外観用画像4

お客様データ

お客様データの表示情報はHOT PEPPER Beautyのデータをもとに掲載しています。HOT PEPPER Beauty以外での掲載・予約情報は含まれません。

お客様の予約メニューの傾向

人気のメニューTOP5

人気のメニューは、直近1年間のHOT PEPPER Beauty経由のネット予約時データをもとに集計しています。

お客様の口コミ評価

HOT PEPPER Beauty会員による総合評価(182件)

総合評価

4.85
接客サービス
4.8
技術・仕上がり
4.9
メニュー・料金
4.6
雰囲気
4.7

評価の内訳

5点

85%

4点

14%

3点

1%

2点

0%

1点

0%

ピックアップ 口コミ

2896さん

女性 30代後半 会社員

総合評価
5
接客サービス
 5
技術・仕上がり
 5
メニュー・料金
 5
雰囲気
 5
口コミ内容
自分の髪が切られる工程を見るのが好きなのだが、繊細な手さばきと迷いのない動き、そして天才的な立体の捉え方がまさに芸術家だなぁと毎度感じさせられる。髪を切るってめちゃくちゃ難しい作業だと思う。私の髪が何本あるのかわからないが、宇宙のような髪の1本1本がどう生えてどう伸びてどう重なってどう動くのか、見えているんだろう。
髪を切っている最中にはわからないけれど、終わってドライヤーをしてもらうと、ふわーっと芸術的なフォルムが現れて、最後に後ろに鏡を持っていただいて全体を自分で確認するときには感嘆の声をあげることになるのだ。幸せな瞬間である。
そして何より嬉しいのが、その幸せのヘアースタイルが普通にしてるだけで日々ずっと保たれること!毎日髪に時間をかけなくても、きまってるってすごいことだ。しかも伸びてきても、それはそれでキレイで味のある伸び方で、逆にいつ切りに行っていいかわからないほど。
何もしなくてもキマる、伸びてもイケてる、骨格とか雰囲気とかをドンピシャでつかんでくれている、自分ではわからない似合う髪型にしてくれる、切ったらなぜか周りに褒められる、、、これから更に歳を重ねても通い続けたい!
サロンの返信コメント
逆に芸術的な口コミをありがとうございます!

ワタシが診るポイントは、

1.崩れた箇所が、御本人の感覚と一致しているか? 2.何度もリピートして下さっている事実を一旦忘れ、今日初めて会ったかのように美容師側ワタシ自身の目をリセットし、客観的に査定 3. 御本人の周りの目になり、『 どうすれば周りからGOODと思われるか?』(笑) 

同時に『どこからカットするか?』の順番を想定、イメージを頭に残しながら一気に切り上げます!一番重要なのは、『自分がその人になり、自分じゃ切れないから、同じ感覚の自分に切ってもらう!』という、宇宙的な考えの元、カットに望んでいます(笑)

御本人の毛量ボリュームが、お顔に対してジャストなため、スキバサミを使わないことで、ペタッと見えないように処理。使わないという選択自体が技術でもあります!

また、わずかなクセを活かし、パーマをかけたかのような質感を出すため、ハサミの入れ方も加味し、収まりと丸みを引き出しています!

今の来店サイクルであれば、後ろはもう少し短くても良いかもしれません!という妄想は、すでに始まっています!ありがとうございました☆

口コミ評価は、HOT PEPPER Beautyにて集計している内容を表示しています。

※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。

※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。 平均点の考え方

※普通=3が評価時の基準です。 口コミとは

客層

性別

女性
96
男性
4

年代

  1. 2

    10代

  2. 23

    20代

  3. 41

    30代

  4. 24

    40代

  5. 8

    50代

  6. 2

    60代
    以上

客層は、直近1年間のHOT PEPPER Beauty経由のネット予約時データをもとに集計しています。

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店舗の所属ブランド

  • suburbia / サバービア

    suburbia / サバービア

企業情報

【 LOVE LIFE HAIR 】 * 外国人風を通して髪を再教育し、新たな価値を与える。* 自分の髪を好きになってもらう。

【 サロンのコアテーマ 】
《 主軸 》 LOVE LIFE HAIR
* 外国人風を通して髪を再教育し、新たな価値を与える。
    * 自分の髪を好きになってもらうこと。

《 副軸 》 ・“ 外国人風 ”を日本人に落とし込む。
・ 乾かすだけでキマる。

ヘアと顔という素材を見極め、その一生に快適な毎日を提供し、自分の髪を好きになってもらう。
外国人のように、毎日洗いっぱなしでキマるなら、さらに嫌いになる理由もなくなる。
ワタシ達の使命はヘアスタイルを変えるだけでなく、その人の髪の概念をも変えることです。

【 教育のコアテーマ 】
《 技術は統一センスは自由。》
同じ看板のもとにいるスタッフとして、個人のバラついた技術を提供するのではなく、高く統一された技術を提供します。同時に、個々の個性やセンスもお客サンにとって列記とした商品であるため、ワタシ達は技術とセンスの共存を維持していきます。

《 本物を育てる。》
安い流行りに流されない地に足の着いたヘア、ごまかさない技術を提供すること。曖昧な知識や技術で作られたヘアを提供することは、嘘を売るのと同じこと。ワタシ達は事実に基づいた知識と技術だけを提供し、そのためのレッスンに励みます。

《 ひとりのために、みんなのために、自分のために。》
教育した後輩が自分と同じように動いてくれること、また、教育をくれた先輩の助けになるよう、give & takeの関係に。
教育とは、与える側の正確さと寛容な態度、与えられる側の素直さとやり抜くエネルギーの二人三脚であることをお互いが自覚します。
ワタシ達は、やる気のある人材を放っておかず、出来ていることを褒め、出来ないことを出来るようにするまで、お互いが責任を持ちます。

【 接客スタンスのコアテーマ 】
《 外国人のように相手に気を遣わない、フランクでさり気ない距離感 》
かしこまって距離を作らず、美容師対お客様の前に、まずはヒト対ヒトを念頭に置きます。
かしこまっていては提案するものは伝わらず、本当に思っていることも言えなくなり、それでは美容室としてもエンターテイメントとしても両立しません。
まさに外国人のように、フランクでお互いがラクな関係性を目指します。

企業名

株式会社 OLE COMPANY

所在地

東京都渋谷区神宮前3‐41‐5

設立年

2006年

店舗数

2店舗

平均勤続年数

7.0年

有給休暇の平均取得日数

10日(2023年度実績)

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