お気に入り
就職支援金 就職支援金

re true 大宮(株式会社 Little nymph)

受付・事務×スタッフの募集

【働くだけでキレイになれる!】エリア最先端の美容サロンでお客様を一番はじめにお出迎えしていただきます

募集要項

掲載内容の更新日 2023/06/22

募集内容

職種/役職

受付・事務/スタッフ

雇用形態

正社員

試用期間

1~2ヵ月間

給与

給与

月給20万円~27万円

※一律支給手当、固定残業代がある場合は含む

基本給

20万円~27万円

一律支給手当
  • 通勤手当1万円~1.5万円
賞与

なし

昇給

あり

給与の支払い

月払い

勤務日数・時間

勤務時間

固定時間制

  • 10:00 - 19:00(所定勤務5時間 - 8時間)
  • 週4~5勤務
勤務時間例

10:00-19:00(実働8時間/休憩1時間)/月・木・金・土・日

残業

なし

休日

週休2日制(月間休日8~9日)

年間休日数

105日

休暇
  • 産前・産後休暇(法定通り)
  • 育児休暇(法定通り)
  • 慶弔休暇(冠婚葬祭で規定による)
年間有給休暇日数

10日

福利厚生

社会保険

社会保険完備

その他制度
  • 健康診断
  • 出産祝い金
  • 研修、セミナー参加の費用補助
  • 社員割引
  • 提携美容クリニック割引
  • 提携美容院割引

仕事内容

仕事内容

1.お客様の対応

お店でのお出迎えからお見送りまでの、施術以外の接客全般を担当します。
サロンが込み合っている場合、席へのご案内や、ドリンクの提供、掃き掃除など美容師のお手伝いをすることもござい
接客経験がある方、臨機応変に対応できる方○

2.電話対応
予約やメニューの料金・時間、など質問からお客様だけでなく、
メーカーや広告業界など、企業からの電話もあります。
臨機応変に対応できるスキル、一般的な電話のマナーが必要になります。

3.予約管理
電話予約以外にもHPや集客媒体からのネット予約もあるので、メニュー内容はもちろん、施術にかかる時間、スタッフの出勤人数、担当スタッフ、メニューの料金、どこのクーポンに出しているかなどなど、多くの情報を把握しつつ、振り分けていきます。

4.会計業務

施術が終わってお客様が受付に戻ってきたら、預かった持ち物をお返しし、料金を計算して支払ってもらいます。クーポンや割引が適用される場合は、忘れたり間違えたりしないように確認を行う業務になります。

5.在庫管理・事務作業

美容室の必要物品や備品の管理を任されることもあります。取り扱っている商品が多い美容室では管理が大変なため、ミスを防ぐために先輩など慣れた相手に相談したり指示を仰いだりすることも大切です。

また、スタッフの勤怠管理や売上管理、書類作成などの事務作業をおこなう場合もあります。

6.マーケティング・プレス
SNSを活用・新しいメニューなどを更新など、お店の情報を発信したり、問い合わせに対応お願いします。

メディアの管理や運用、それぞれの内容を更新したり、サロンの最新情報を発信したりという業務を担当する場合もあります。

施術者が本来の業務に集中できるようサポートをお願いいたします!

新人・未経験者向け研修制度

なし

その他研修制度

マネージメント・接遇研修・マーケティング研修・帝王学・資産形成/運用研修

応募条件

必要経験

パソコンスキル「Word」「Excel」「PowerPoint」など
接客経験1年以上〜
【必須条件】事務経験3年以上

○広報経験者歓迎

試用期間

試用期間

1~2ヵ月間

企業情報

企業名

企業からのメッセージや求人募集中の店舗一覧はこちらから